第2回体験教室終了 第1回チャレンジ教室終了

磐田ノード運営委員です

今期2回目の体験教室と第1回のチャレンジ教室が無事終了しました。
2回目の体験教室も多くの参加者があり、理科離れ?といった感じもするくらい熱心にロボットと遊んでくれました。

チャレンジ教室=ロボット組み立て教室もいつもつくっているプラモデルとはちょっと違い、多くのねじとナットと格闘して自分のマシンを作ってもらいました。
全員無事完成動作確認OKとなり、運営側が次のステップの準備で大慌てといった一幕もありました。
(磐田市職員さんコピーありがとうございました)

急遽用意したテキストで、新しいC-Styleに合っていない表記もあるかもしれません。
次回の教室にはそのあたりのフォローもします。

それまで待てない、という君のために技術員(ボランティアの方)が資料を用意できたらこのブログで発表しますので、ちょっと待っていてください。

CIMG0991.jpg CIMG0989.jpg


お知らせ

今回の会場でもアナウンスがありましたが、9月になると静岡市内で世界大会入賞チームのデモンストレーションと練習試合が開催されます。
世界大会出場チームのマシンをマジかで見られて、直接質問できる貴重な機会です。
ぜひ、もっと知りたいというロボカッパーは参加してください。
練習試合に参加できなくてもかまいません。
もちろん参加してもOK
見学だけでもOK

静岡ブロックの強豪チームも集合するかもしれません。
OBチームの参加も期待します。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR