チェレンジ教室3回目(簡易ボールの作り方)

磐田ノード運営委員です

無事3回目のチャレンジ教室終了です

さすがにロボット好きなカッパーです
こちらの想像以上に進化したマシンも出始めました
ノーマルマシンでも動きがいい機体もあります

チーム分けも終了していよいよ大会に向けて動き出した感があります

ここからオリジナルの改造工夫をして、自分だけのマシンを作ってください
チーム名もよーく考えてくださいね
毎年名前を変えるのも悪くないですけど、名前を覚えてもらえることもあるので変えないほうがいいと思います


メンターの皆様も子供たちの?のフォローに協力してあげてください
いっしょにものつくりをする機会はなかなか無いですから、これもうまく利用して思いで作りもしてください


さて、教室で紹介したボールの作り方ですが諸事情で下記のブログにUPすることになりました
お手数をかけますが興味のある方は下記のブログを参照してください

http://blogs.yahoo.co.jp/unirobo2010/21483929.html


それでは、次回の教室までにもっと工夫と疑問点を整理しておき、お兄さんお姉さん先生に自分で質問しましょう!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR